茨城大学ポケモンサークル「レート310」

つくオフ

こんにちは。きんにくです

続きましてつくオフの記事となります。

使用構築は茨城スタンver.水戸と名付けました

いばすた

ラッキー@進化の輝石

地球投げ/タマゴうみ/電磁波/威張る

メタモン@襷

変身

ナットレイ@カゴ

種ガン/ジャイロ/鈍い/眠る

シャンデラ@たべのこし

火炎放射/シャドーボール/身代わり/小さくなる

パルシェン@珠

殻を破る/氷柱針/ハイドロポンプ/めざめるパワー草

メタグロス@鉢巻

コメット/思念/れんち/アムハン(対戦始まるまでトリックだと思ってました)

つくオフ前日、もともとユキトドシャンデラって並びの構築を使う予定でいましたが納得のいく出来にならずどうしようかと土浦行きの常磐線に乗ります

ここで茨城県内のオフであるここと関東PCLで僕の精神をボロボロにしたばしポケのざんく君をマインドクラッシュさせてやろうということで威張るラッキー→いばラッキー→茨城というksみたいなダジャレポケモンが構築の中心に来ました

ラッキーを倒しに来る物理ポケモンに威張りメタモンに変身というマイオナコンボを組み込みます

スイクンあたりの身代わりが辛いので鈍いカゴナットを採用。

茨の城みたいでカッコいいですね^ω^(納豆で水戸らしさを意識)

後はガッサ嫌だからシャンデラ

身代わり採用するならとことんksゲーしようとちいさくなりました

パルシェンは受けループきついかなって感じでめざ草特殊

後に分かることですが特殊パルは同じリーグだったばしポケのだいわ君にダメージをあたえていたようです

最後に種族値高い奴は鉢巻グロスつらそうなので適当にぶっこみました(トリックでナットの起点にもできるかもとか考えてました)

予選3-1で一位抜け

完全勝利ネームカードを首から下げ決勝リーグに挑むも2回戦で舞グドラに制圧され結果ベスト8でした

裏つくオフの見せ合い無し相談無しの突発マルチトーナメントにも参加してきました

ばしポケのクリボーさんとのペアに

僕は東北オフに引き続きせなから借りた334ライコウを引き連れ挑みます

途中クリボーさんとのシンクロで嘘泣き十万を決めたりとなかなか面白い試合が出来ました

結果はヤトーさん銅前さんの優勝を防げず準優勝でした

ヤトーさんのW優勝を妨げたかったんですが残念でしたね。おめでとうございます!

二次会の百香亭のロックブラストだったりいろいろと突っ込みたいことは多いのですが長くなってしまうのでカットします

つくオフ大変楽しませていただきました

運営陣の皆様お疲れ様でした

第3回があればまた参加したいと思います

レート310の皆さんもせっかくの同じ県のオフなので参加しましょう

ここまで読んでいただきありがとうございました