茨城大学ポケモンサークル「レート310」

ときわ祭に行ってきました

今日は常磐大学ポケモンだいすきクラブの企画にリンク&モリソンでお邪魔してきました。

BXjxoMGCQAA5RB5.jpg

常磐さんのジムリーダー企画ですが見せ合いなし33でパーティ変更なしというルールでした。会長はなんにも考えずに臨んだので「トルネロスニョロトノカブトプス」で挑みました。選出の時「ボルトどうしよう」とか言ってたんですがさすがに居ないだろうとタカをくくってたんですが居ました( ◔‿ゝ◔‘)

そもそも自分が当たったジムリーダーがドラゴン、格闘、電気と水タイプがもうお荷物でお荷物で・・・

リンクはきっちり3勝して景品のチップスターもらってましたさすが茨大!!

対戦中に聞いた話ですと一日30戦以上やってたり見せ合いなしでやるため突然のヌケニンで詰んだり、ちびっこのミュウツーが倒せなかったりと色々大変っぽいですね。自分は岩統一でやる予定なのでヌケニンは大丈夫ですがヌケニンに抜群取れないタイプ統一でやろうとしてる人は気を付けましょう。こちらはXYでやるのでミュウツーイベルタル、ゼルネアス、ジカルデあたりは頭に入れておくといいかもしれませんね。

本日はときポケ(?)の方々対戦ありがとうございました!!

11/9、10に茨大でもXYジムリーダー企画とBW2シングルトーナメントをやるのでよろしかったら来てください(ステマ)