茨城大学ポケモンサークル「レート310」

学祭めぐり@上智&早稲田

 どうもモリソンです。僕は今年は東工大常磐大、上智大、早稲田大に見物に行ってきました。東工はきんにくが書いたので割愛、常磐も別記事があるので割愛します。

早稲田のポケモン大会に出ようと思ってたのですが気が付いたら事前申請が終ってたんだ!!(*^◯^*)

234に東京に行くので一個もぐらい大会に出ようと思ったらちょうどそこに上智大の学祭の案内ツイートが来たので上智大の大会に参加することにしました。道中休日のミサかなんかに行く人ごみに付いて行き教会に導かれそうになりながらも無事上智大学に到着。教室はうちの方が広かったですね(有効活用したとは言っていない)。

とりあえず大会参加者に顔見知りが全くいなかったので誰にレート310名刺を渡せばよいか見当も付かなかったのでとりあえず対戦した方に配ろうという方針で行きました。

大会の方は予選で準優勝者に、決勝Tで優勝者に負けてベスト4でした。そのあと上智ポケサーの代表に改名シングルを挑まれましたが結果はご存じのとおりです・・・まぁたくさんの人と対戦出来て名刺も配れたので良しとしましょう。

次の日の早稲田は懇意にさせてもらってる関学ポケサーの前代表のトゥりりりさんの応援って感じで見学に行きました。彼はポテトをおごってくれる人間の鑑ですね。

わせポケはデカい(いつもの談話室ぐらいの大きさ)教室2つも使っていてすごいと思いました(小並感)

大会には出られなかったもののクイズや塗り絵、指振りバトルに参加してスタンプをもらってその数に応じてバッチがもらえる企画があったのでそれを楽しんできました。

BYH7U8tCAAAB7cK.jpg

ほら見てください!!KKKのお絵かきで醜態を晒した会長も塗り絵だったらそこそこ綺麗に出来るんですよ!!バッチ3個もらえて1種類被りが出たのできんにくのばしポケバッチと1つ交換してもらいました。

まぁ改名とか色々ありましたがとても楽しかったです。来年は一人じゃなくて複数人で行きたいですね(切実)