茨城大学ポケモンサークル「レート310」

ば し お ふ !

どうもきんにくです

12/8(日)に一橋ポケモンだいすきクラブさん主催で行われたばしオフにレート310からはリンクさんと私きんにくの2人がダブルバトル部門に参加しました。

全国ポケサーサミットなる魅力的なイベントが開催されていたようですが同日にこんな神イベントがあったら仕方ないですね(ヘラヘラ

BbBsO_aCEAEE6XT.png

1027 国立駅到着(一か月ぶり3回目)

微妙に遅刻くさかったがメモ帳を忘れたのでコンビニへ

BbBsSRGCUAARhVu.png

いざ会場へ!と思ったらシャッターが・・・

すこしとまどう

BbBsVzLCAAEnbBM.png

会場到着!

どうやら僕は後ろから2番目だったらしいですW

BbCaL65CIAAIIQ-.png

鯨さんデザインのネームプレート

僕のネームプレートの背景はメガミュウツーY

この他にイベルタルとジガルデがありどれもかっこいい!!

結果から先に言うと

ダブル部門

優勝 リンク

3位 きんにくという結果でした

リンクさんとは準決勝で当たってしまい同門決勝とはならなかったのが残念ですね

こいつらを頂きました

BbCZ8JYCEAE9O5Z.png

リンクさんはROMとデデンネをトレードしてくれる先輩の鑑

以下僕の構築と軽いログ

優勝したリンクさんの構築&ログはこちら

構築記事

ログ

パーティー

ばし

PCLでだめだめだったウルガルーラとかいう並びでもう一回頑張りたかった感じ

ウルガモス@食べ残し 177-*-93-184-126-147 虫の知らせ

火炎放射/さざめき/みがわり/蝶の舞

選出 1/6

メガガルーラ 191-194-140-*-122-121 親子愛(肝っ玉)

捨て身タックル/アームハンマー/かみ砕く/猫だまし

6/6

トゲキッス@拘り眼鏡 175-*-116-180-136-125 天の恵み

シャイン/エアスラ/火炎放射/波動弾

6/6

ボーマンダ@拘りスカーフ 175-135-101-172-101-152

流星群/龍の波動/大文字/ストーンエッジ

3/6

フレフワン@オボンの実 207-*-96-120-149-31 アロマベール

ムーンフォース/癒しの波動/トリックルーム/スキルスワップ

2/6

ギルガルド@風船 167-*-171(71)-112(222)-170(70)-58

シャドーボール/ラスターカノン/寝言/キングシールド

6/6

個別解説必要なようなら後から書き足しマースwww

適当なログ

クイックリーグ

vs脇役さん 〇3-0

ヤミラミ マリルリ メタグロス シャンデラ (ユキノオー トゲキッス

自分 キッス ガルーラ ギルガルド ウルガ

猫シャインでめんどくさいヤミラミふっとばすと隣のマリルリがぽこぽこぽこって太鼓しだす

ヒエーwwww

太鼓ジェトをガルーラが耐え勝ち

vsこんぴらさん 〇3-0

オンバーン トゲキッス ヤミラミ バンギラス (カポエラー ナットレイ)

自分 キッス ガルーラ マンダ ギルガ

事前にハイタカさんからヤミラミで雨降らせてバンギが波乗りとかいうのをもらったとかいう口プを受ける

結果としては猫と威嚇でとにかくシャインを打ち続けるゲームとなりました

キッスにエッジ撃ったら弱補発動してくそ焦る

vsざんくさん ×0-2

ニョロノト キングドラ ガルーラ ナットレイ (ヒートム トゲキッス

自分 ガルーラ フレフワン ギルガルド トゲキッス

チキってグドラに猫うったらナット出てきてお通夜

トリルしちゃってナットめんどくさ過ぎて禿げた

決勝T一回戦

vsなるみさん 〇1-0

ニャオニクス キノガッサ トゲキッス バンギラス (ウルガモス ガブリアス

自分 マンダ ガルーラ ギルガルド キッス

ニャオニクスに好き放題され襷ガッサにガルーラが眠らされて負けを覚悟

なんとかメガバンギとギルガルドのタイマンに持ち込む

噛み砕くに2連キンシ合わせるしかねーとか思ったら噛み無かったらしい

砂が無くなったことによりラスカノ確2で勝ち

準決勝vsリンクさん

火傷の状態で捨て身急所でキッスを穀し雪崩避けアムハン急所でドリを穀すガルーラがいたらしい

先輩に対してこれは正直礼儀の問題やと思うぞ

一週間ほど前のフレ戦で身代わりバンギが嫌すぎてトリル選出を外すも身代わりは挑発になってたらしい

フレフワン始動トリルどうするんだよっ!!!?!??!?!

3位決定戦vsあぐのむさん 〇2-0

ロトム ボーマンダ パンプジン クチート (ファイアロー バンギラス

自分 キッス ガルーラ ギルガ フレフワン

雪崩でキッスが怯まず猫シャイン+シャインでミトムマンダを軽傷で突破

噛み砕くでトリルを選択したパンプジンに圧力をかける

最後はギルガルドクチートパンプジン削りきり勝ち

結果3位でした(^^)/~~~

最後に対戦してくださったみなさまありがとうございました

主催のばしポケさん、運営お疲れ様でした

また機会があればクニタチシティでのイベントに参加したいと思います