茨城大学ポケモンサークル「レート310」

名古屋レポ一日目

どうも、会長のモリソンです。3月の9日から11日にかけて名古屋に行ってきました!!というわけで今日は名古屋観光の一日目について書きます!!

朝新幹線の改札口で集合しようとするものの失敗。メーリスの集合場所が新幹線乗り場(適当)だったからね、仕方ないね。上野駅でしか何回も新幹線に乗らないから乗り場が2つ以上あるとは思わなかったんです。すいませんでした。

新幹線の中ではビールを飲んでる人が居たとかいないとか・・・・

名古屋に到着後、新幹線降り場のきしめん屋がおいしいと聞いたので行きたかったが長蛇の列にひるみ断念。

お昼時で朝も早かったのでご飯にしました。

IMG_2662.jpg
やっぱり名古屋と言ったら味噌カツってはっきりわかんだね。とてもおいしかったです(小並感)

そしてとりっぴーは幻の300名古屋コーチンが使用された一番高いメニューを頼みました。一人だけお膳が二つという豪華っぷり!!すごい!!(増並感) そしてお昼にはビールを飲んでる人が2人になりました。

IMG_3457.jpg

しかしこともあろうに食べきれず先輩に介護を頼むとりっぴー。これが彼の苦難の名古屋食べ歩きの序章とはこのとき誰も知る由が無かった・・・・

お昼を食べ終わった後ホテルに一旦大きい荷物を置いてポケモンセンターゴヤへ。ちょうど移転一周年ということもあってかこんな装飾が

IMG_4598.jpg

日曜日ということもあってか沢山の子供達がいてイベントを楽しんでいる子供たちが、そんな中きんにくの「先輩、ビンゴやりませんか?」という提案に乗りポケモンビンゴに参戦しました。

お姉さん「皆~好きなポケモンは何かな~?」

???「カブトプス!!」

???「メガガルーラ!!」

最後列で子どもたちと一緒に振付までやりながらビンゴを楽しむ男達。ビンゴのポケモンがどんどん出されること12回まだ一つしか空いてない男が・・・

BiRDRxTCAAAerJP.jpg
#TZハリマロンがいた二人はどちらも最初の一匹目が遅かったのですが中でもきんにくは遅かったですね。なにか因果があったのでしょうか。

そしてこちらが今回の戦利品

BiRKCngCEAA0Bro.jpg
2等×3、3等×1という華々しい戦果。そんな中14個も穴を開けたのにビンゴできなかった会長。

ノービンゴの3人はこちらの参加賞をもらいました

BiRKKFTCEAAix55.jpg

ホテルに着いた後何人かのインキーを出しながらも夕食に。ここで上手な手羽先の食べ方を会得。

その後行われた上級生ダブル大会の結果です

1位たっきゅん2-1 残ポケ5

2位モリソン2-1 残ポケ5

3位らーく1-2 残ポケ4

4位おおあご1-2 残ポケ2

じゃれつくは信用不可能(迫真)

こんなかんじで1日目は終わり、次の日は今回の旅行のメインイベント交流会となります。