茨城大学ポケモンサークル「レート310」

名古屋レポ三日目

3日目はポケモンしてないです。

3日目は名古屋に来たので名古屋城喫茶マウンテンさんにお邪魔しました(*^◯^*)

名古屋城は避雷針が目立っててすっげー気になったゾ。しゃちほこが金ぴかでした(小並感)

やっぱり文化財の保護としてはエレベーターは好ましくないなあと感じました。

あと名古屋城の最寄駅は名城公園ではなく市役所なので注意しましょう。

こういうお城ってお土産で木刀買って邪魔になるって話してたのにお土産屋で苦無買ってる人が居てビビヨンって感じでした。

そしてお昼は喫茶マウンテンに挑戦。数々のゲテモノが揃うと言われるお店を果たして遭難者無しで無事に登頂できるのでしょうか。

BiawRd7CQAIUVv_.jpg

初手威嚇のように出てくるコーラフロート

BiaxyFVCAAAODJz.jpg

とりっぴ―注文イチゴパスタ。今回僕はイチゴパスタ頼もうと思ったんですがとりっぴ―に先を越されてしまい断念しました。

BiaxuI8CAAEkvTw.jpg

おおあご先輩注文の抹茶パスタ。イチゴパスタとどっちが美味しいかは賛否が分かれました。僕はイチゴパスタ派です。

Biax---CAAAvTbi.jpg

のぐじゅん注文のイカスミピラフ。食い終わった皿がとてもきたなかった

BiaypzmCMAEM_9T.jpg

きんにく注文コスモスパ、普通においしかった。半球がコスモ感出してた(適当)

BiazSdLCQAA0HiF.png

ポジハメくん注文のバナナピラフ。今回の一番の地雷だと個人的に思ってたがとてもまともだった。

Bia0O-dCMAAoqTN.jpg

僕が注文したナマズスパ。個人的に一番のあたりを引いたのではないかと思う。

Bia0lscCUAA5hzf.jpg

なんやかんやで皆完食!!

Bia5jfeCIAAFaAj.jpg

してない!!

Bia5xIBCcAAkK_O.jpg

やっぱりねぇ、注文した料理を残すのは礼儀がなってないと思います。食えないものを頼むぐらいなら初めからオリエンタル頼みましょう。今回は介護士に助けられて事なきを得ましたが外に遠征に行っている以上組織の名前を背負っていることを自覚してほしいですね。今後後輩たちが活動をする上で、可能性を狭めてしまうのではないかという危機感をポケサーの代表副代表問わず持って、今後とも発言に気をつけるように努めてほしいですね。4月からこのサークルに入ろうと思ってる新一年生にはそういう礼儀をきちんとわきまえてほしいと思います。まぁ新歓期間特に何するわけでもないのでご飯目当てならヴォート部行きましょう。レート310ではダブルトリプル勢がとても少ないので今のうちに勉強しとくと1年生なのにポケサーリーグのレギュラーとして7連投出来るかもしれませんね。