茨城大学ポケモンサークル「レート310」

清陵祭に行ってきました

 どうも御無沙汰してますモリソンです。今回は5月25日に行われた横浜国立大学のポケサーpokeloversの会のブースfeat.流星群に行ってきました!!

道を間違えながらもなんとか横国

横浜国立大学イメージ図

Flickr_-_bullets95_-_DSC01859.jpg

日本一平坦な県出身の僕にはあの傾斜は耐えられないと感じました。受付では東邦オフで知り合ったポケラバ次期会長のヒモット君が居たのでしばし歓談のち午後の試運転もかねてダブルバトルをやりました。

室内では小さな子供たちが礼儀を重んじながらポケカをやっていたりカロス図鑑を絵で完成させようという企画が壁に貼ってあるなど色々な企画をやっていましたが中でも目を引いたのがここ

BocyzgXIIAEgxDT.jpg

今回の目的であるPCL優勝トロフィーの回収先である流星群さんのブースです!人生相談をメインでやっているそうなので僕も相談してきました。それにしてもなんでホルードがこんなに置いてあったんでしょう(棒)

午後のトーナメントは運勝ちのみの1-2というお寒い結果に終わりましたが今回のもう一つの戦いN箱開封にポケカもやってないのに参戦してきました

BodEa0FIIAAqScL_20140525222822997.jpg

EXを3枚出したもののSRがでなかったのでSRを出したシロノとかずのこさんが強かったのではないかと思いました。チャキ君は多分僕以下ですね。開封した箱はヒモット君に渡しました♨

決勝トーナメントの放送が始まるまで暇だったので会誌を読んでいたのですがチコリータが一番やばかったです(語彙不足)

あとお絵かきクイズでどう考えてもクレッフィゴロンダだったものがチャーレムキモリだったのは礼儀だと思う。

ベスト4はフジポケ、明ポケ、ポケらぼ、明ポケと全てPCL関東Aリーグのサークルの方でした。頑丈ヌケニンとかスカーフパンブシンとか面白い戦術が見られてとても勉強になりました。

最後になりますが主催のpokeloversと流星群の方々および参加者の皆様本当にありがとうございました。また機会があればよろしくお願いします。