茨城大学ポケモンサークル「レート310」

エルレイド杯~ポニオフでとりっぴーにマイリトルポニーのコスプレをさせよう~

 23日にとりっぴーにポニオフでマイリトルポニーのコスプレをさせたい3人ととりっぴーの4人でエルレイド杯が開催されました!!

※ポニオフとは・・・ポケモンサークル2年生オフのこと。こ↑こ↓に募集記事があります。東京は遠くてちょっと・・・って人は仙台支部のあへ君が運営のポニオン大会もあるので二年生は参加してみたらどうでしょうか。

エルレイド杯開催経緯

モリソン「来週エルレイド構築考えてくるから対戦して俺に負けたらエルレイドじゃなくて別の構築で出ような」

とりっぴー「マジっすかいいですよ」

クロスケ「じゃあ負けたらカブトプス代わりに使うのは?」(先輩の好きなポケモンをさらっと罰ゲームに据える畜生)

とりっぴー「マジっすか(不満気)」

モリソン「とりっぴーカブトプス使うよりマイリトルポニーのコスプレでポニオフ出た方が面白い」

とりっぴー「ファっ!?」

クロスケ「ってことがあったんですよ」

TKC「これは参加するしかない」

かくしてマイリトルポニーのコスプレをかけた戦いが始まった

その結果

MIR5F2rp.jpg

とりっぴ―は最下位でした。コスプレ確定です。優勝とかよりもとりっぴーの順位が大切。

KP

エルレイド 4

クチート 3

バンギラス 2

Crmsh1ay.jpg

KP1は省略します。

エルレイドKP

性格

意地っ張り 2

陽気 2

持ち物

オボンのみ 2

こだわりスカーフ、ラムのみ 1

わざ

インファイト 4

おきみやげ、サイコカッター、トリックルーム 2

かげうち、しねんのずつき、トリック、はたきおとす、みちづれ、れいとうパンチ 1

BTXqwd0f.jpg

最後に私会長のモリソンからポニオフに参加されるポケサー2年生の方々にお願いとして、当日マイリトルポニーのコスプレをしてる男がいたら変な目で見るのではなく温かく接してあげてくださるようお願いいたします。