茨城大学ポケモンサークル「レート310」

初めまして とりっぴーです。

今回8月10日に行われたポニオフ(ポケサー2年生オフ?) に参加してきました!

僕自身あまりオフ会に参加したことはなく、またモリソン、クロスケによってマイリトルポニー(?) のコスプレをすることになり、緊張して夜中の2時に起きてしまいましたが無事遅刻せず会場に着くことができました。

ポニオフでは自己紹介あるの忘れていて何も用意していけなく何も面白いことも言えずとても後悔しています。。

今回僕の使用した構築はこちら

エルレイド@ロゼルのみ いじっぱりHB

インファイト・アンコール・おきみやげ・トリックルーム

バンギラス@石 ようきAS

ストーンエッジかみくだく・龍の舞・身代わり

サンダー@ゴツゴツメット 穏やかHBD

10万V・めざめるパワー(氷)・電磁波・はねやすめ

ファイアロー@鋭い嘴 意地っ張りHAS

ブレイブバード・剣の舞・挑発・はねやすめ

クチート@石 意地っ張りHA

じゃれつく・炎の牙・不意打ち・身代わり

ゲンガー@きあいのタスキ 無邪気CS

シャドーボール・不意打ち・凍える風・鬼火

リンク先輩完全監修のもとこのパーティが出来上がりました。ホントありがとうございました!

肝心の結果の方が・・・・・・

1-3で予選リーグ落ち(最下位)

せっかく参加するのだから結果を残したかったんですが、ひどい結果となってしまいとても悔しかったです。

そしてポニオフ結果が

1位カイさん 2位せな 3位ホモ吉さん 4位まろやかさん

となりました

せなはレート310の同期なので決勝まで残ってくれてとても嬉しいです。優勝はできませんでしたが準優勝おめでとうございます!!!!

無事にポニオフは終わり、その後20人ほどで2次会にしゃぶしゃぶ屋さんに行きました。そこで肝心の肉が全然出てこないというトラブルがありましたがお店の方で食べ放題の時間を延長(?) してくれたり、もつ鍋やお魚のサービスがあったりなど、とても十分すぎる2次会でした。

文章書くのとても苦手なので小学生の感想文みたいになってしまいましたがここまで読んでくれてありがとうございました。まぁとても楽しかったです。オフ運営のしげりさん、こんぴらさん、チャキさん、オン運営の東北支部のあへ君、戦ってくれた方々本当にありがとうございました。

コスプレはもうしたくないです