茨城大学ポケモンサークル「レート310」

第4回つくおふ ダブルの部

第4回つくおふにレート310からはモリソンせなとりっぴークロスケのぐじゅんと僕きんにくの6人が参加しました

この記事ではこの中からモリソンと僕の参加したダブルの部についてのオフレポを書きたいと思います

会場に到着しリーグわけのカードを引いた僕「ひがし・・・東西南北かな?」

テーブルにはヒガシローランドの文字が

気になりほかのテーブルを見るとバイオ、マウンテン、ヒガシローランド、ニシローランド

なるほどね

EastLowlandGorillaMaleMod.jpg

モリソン卓での様子はわからなかったので僕の卓の様子だけ

僕のグループはエステル、かずのこ、ざんく、しげり、ふう、へびうさぎ(敬称略)で個人的にはしんどいグループ

どうにかこうにか午前全勝で終え(2戦しかしてない)ふうさんと2人で3食デート

前回のつくオフではほとんど話していなかったのでいろいろお話しできてたのしい昼食でした

午後の対戦がスタート

(勝手に)因縁を感じているざんく戦が残っているきんにくに対してフリー素材になるリスクを負い応援をする会長の鑑

Bw79saSCEAAjXvh_201409072351081a2.jpg

熱い応援の甲斐もありきんにくは見事ざんくの呪縛を断ち切ることができました

ピッピに攻撃を当てダクホに当たりなんだかんだとグループの抜け確ラインの4勝にたどり着き最終4-2でグループ1位抜けをしました

会長氏はカブトプスを使い1-5で敗退

実習中だし仕方ないね

結果としては準優勝でした!

2位賞品のつくぽけTシャツ

これで僕も広義のつくぽけ

Bw8JNlkCMAAWZaH.jpg

2次会は安定の百香

あまり話したことのなかった人とお話しもでき大人気ロックブラストも食べ楽しく2次会を終えました

3次会はザプスさんのお部屋にお邪魔し延々と大富豪をしたあと僕はベッドを占領し2秒で就寝

僕が目を覚ますと5次会(ニンテンドーランド)に突入していた模様

ゴリラを攻略した森の賢人は僕です

ザップ邸を離脱し前々から考えていた焼肉へ

初の焼肉きんぐでしたがなかなか強い焼肉屋でした

2日間通してめちゃくちゃ遊べて本当に楽しかったです

最後になりますが運営のつくぽけの皆さん、部屋に泊めてくれたザプスさん、車を出してくれたこんぴらくん、当日&翌日絡んでくれた人たち本当にありがとうございました!!

また機会があればお邪魔したいと思います

2日間お疲れ様でした!!!