茨城大学ポケモンサークル「レート310」

第4回つくオフ シングルの部

第4回つくオフ シングル

こんにちはとりっぴーです。今回参加した第4回つくオフについて書いていきたいと思います。敬称略します。

今回のつくオフはシングル部門とダブル部門にわかれており、シングルには僕、せな、クロスケ、のぐじゅんの4人、ダブルにはモリソン、きんにく(プリパラマン)の2人が参加しました。

イドンプグループには、D、つづり、つづき、のぐじゅん、僕の5人となりのぐじゅん以外とは初めての対戦となりとても緊張してました。

対戦は結果から言うと2-2で4位で予選突破はできませんでしたがエルレイドを使えたので僕自身は満足しています。(対戦の詳細は気が向いたら書くかもしれません)

予選全試合おわり僕はデュエリストを探し、ばしポケのざんくと遊戯王をしていました。初戦は勝利したもののその後負けが続き結果的に8連敗ぐらいしてしまいました。DDクロウ、ダーク・ロウは許さない。

そしてなんだかんだ3決、決勝もおわり無事つくオフを終えることができました。きんにく準優勝おめでとう!

その後2次会の百香亭にいきました。

テーブルについたところテーブルのメンバーが全員ポニオフのメンツだったり、テーブルの上に謎の鶴が現れたりとても賑やかなテーブルになりました。

3次会はこんぴら邸で僕が持ってきたwiiスマブラをやりました。一緒にやったこんぴら、つづり、れきゅ、菊葉月、あへ、ちんぐどらありがとうございました楽しかったです!!

2日目にザプス邸のメンバーと合流し弓と剣でハイラルの危機を救ったり、アメを40個集めたりしてとても楽しかったです。

夕飯に焼肉きんぐに行きました。久々のきんぐでしたがやはりとても美味しかったです

最後に、つくオフに関わったつくポケの皆さん、宿を提供してくれたり車を出してくれたりしてくれたこんぴらくん、本当にありがとうございました!

「とりっぴーってポケモン以外のゲームは得意なんだね」って334回ぐらい言われたのでポケモン強くなって見返したいです。