茨城大学ポケモンサークル「レート310」

第3回ばしオフ!オフレポ

毎度おなじみきんにくです

10月18日一橋大学にて一橋ポケモンだいすきクラブさん(通称ばしぽけ)主催で第3回ばしオフ!が開催されました

レート310からはりんく、とりっぴー、きんにくの3人が参加しました

こちらも合わせてどうぞ

南東北に位置する茨大にあるポケサーレート310

そのサークル員の朝は早くきんにくとりっぴーの2人は6時前のバスに乗り込み水戸駅へと向かう

僕はバイトがあり2時に帰宅したため徹夜とりっぴーも寝るタイミングを逃したといい徹夜をしていた

完全に頭が悪い

電車で睡眠を試みるが体が痛くすっきり眠れない

10:00クニタチシティ到着

参加者はわかると思うが遅刻である

10:15会場到着

まだ2人来ていないようであり安心する(クズ)

自己紹介スタート

僕は東北オフでキツイ自己紹介をしてメンタルブレイクしていたのでソフトに自己紹介をする

身内が多いのでさすがに反応がよい(よわいオタクだから周りの目が怖い)

りんくさんはネット、とりっぴーはゴージャス、ぼくはダイブリーグへ散らばり対戦開始

~お昼休み~

やまとや

ぼくは家系の大和屋へ

だだ

とりっぴーはその隣の次郎系の田田(だだ)へ

とりっぴー初のデブラーチャレンジは失敗に終わる

お腹いっぱいになり予選ギリギリに会場に戻る

りんくさんが1位抜け僕が2位抜けで決勝トナメへ

とりっぴーは4連敗からの3連勝で3-4

ばしオフを経てまた一つ成長したとりっぴーくん

次は4勝で予選抜けワンチャン狙って頑張ってください

結果りんくさんが2連覇優勝

きんにくが4位という結果になりました

わーいおめでとうございます(・ω・ノノ゛☆パチパチ

~2次会へ~

ぴざ

ぼくはピザを注文

小さいと思っていたら生地が厚く結構ボリュームがあってびっくりしました

同卓のばしぽけのクリボーさんやつくぽけのしまこーとお話したりして楽しく二次会を過ごしました

クリボーさんの囲いなので隣だったのは爆アドって感じ

~3次会~

一橋大学内のよくわからん施設にてカードしたり麻雀したり

ポケモンしてる人がすくなくてポケ勢って感じでした(バイト明け徹夜の僕は早々に死ぬ)

4時きんにく復活

まだ麻雀しててビビる

8時くらいに麻雀のメンツが減ったので参加したらヤトーさんに焼かれた

ちゃちゃっとお片付けして3次会終了

せっかくいっぱいお金だしてきたのだから昼飯食って帰りたいとしげり、#ミルホッグさん、りんくさん、とりっぴーと4次会へと

さんとうか2

さんとうか

新宿の山頭火(さんとうか)というお店へ

おいしかったです(こなみ)

帰りの電車はみんな爆睡

とりっぴーが学割切符を途中の経路で使おうとしたら新宿でダメって言われて上野で大丈夫って言われたのクソ面白かった

丸一日楽しませていただきありがとうございました

また何かの機会にはよろしくお願いします