茨城大学ポケモンサークル「レート310」

新入生の方へ

 受験生から晴れて新入生となった皆さん合格おめでとうございます。前会長のモリソンと申します。このサークルに皆様の中から一人でも多くの(特にダブル、トリプル勢の)人がレート310に入ってくれることを願っています。

 

過去二年レート310では新歓をやったりやらなかったりしてきましたが、今年は新歓テスト(50問前後)を行いたいと思います。テストで上位の成績を収めた人は先輩からご飯をおごってもらえるので頑張ってください。

「受験がやっと終わったのにまたテストかよ・・・」「そもそもポケサーでテストって何出すんだよ」って方もおそらくいるでしょう。そんな方のためにテスト範囲を今から発表します。やさしいですね。

 

1 茨城大学について

re_so_01.gif

 

入学する大学についての知識が問われるのは当然ですね。学部やキャンパスの名前を覚えておくといいかもしれません。

 

2 アニメについて

190ec79b111860dd650fd7b13908ecbc_400.jpg

 

ゆるゆりゆゆ式キルミーベイベー、咲などが普段の活動中の雑談として出ることがありますので様々なアニメの知識があるとそんな雑談に入りやすくなるかもしれません。ちなみに去年サークル員の中で話題騒然となったのは悪魔のリドルです。これからは1問出るので視聴すると1問取れます。

 

3 仮面ライダーについて

B94bnC-CYAAPfQL.jpg

 

当サークルは仮面ライダー鎧武のエキストラに応募する人もいるぐらいです。当然押さえといて損は無いですね。

 

4 プリパラ

CAnUIdIUgAArKG5.jpg

 

ともチケを交換することで他校のポケサーの方と交流を深めることができるんじゃ(天才博士)

 

5 アイドルマスターシンデレラガールズ

9589583b3b1c0c6854df218d00a720cb.png

 

このサークルの会長はプロデューサーです。白坂小梅ちゃんが好きらしいですよ。

 

6 レート310について

BWJDzm8IMAEiER8.jpg

このブログのすべてと@ibaraki_pokeの画像ツイート全てが出題範囲です。このブログをよく読んだせいで「うわっこんなサークル入りたくねぇ・・・」とならないよう願っています。

 

7 魔法科高校の劣等生

35feb6b8-s.jpg

 

登場人物の名前ぐらい覚えておくといいと思います。

 

8 ポケモンについて

BPXknGwCAAEFJxo.jpg

たぶん何問か出します。

 

9 野球について

8d631ac9.jpg

ポジハメくんを筆頭にこのサークルは野球に対する関心が高いです。昨年は神宮球場に他大のポケサーの方と観戦に行ったりもしました。

 

10 遊戯王について

ポケサー遊戯王オフに参加したり、筑波大のポケサーが主催しているつくオフの会場で遊戯王を行うなど遊戯王も盛んです。強いのかどうかは知りません。

 

 

点数が低かったからと言ってどうこうというのは無いので安心して気軽に受けていってください。日程等は後日発表します。