茨城大学ポケモンサークル「レート310」

レート310新入生歓迎テスト3

大問5(アイドルマスターシンデレラガールズ(通称モバマス)について)(6点)

次の問に答えなさい(各1点)

①本家アイドルマスターにおける音無小鳥的存在であるモバマスの事務員の名前。

②現会長が推しているCVが桜咲千依、デビュー曲が小さな恋の密室事件であるアイドルの名前。

③②のアイドルと↓のアイドルは出身都道府県が同じである。その都道府県名を答えなさい。

c7dfaedfd194df0dc4bff0674dc56760.png

 

 

④↑のアイドルの年齢を答えなさい。

モバマス島村卯月渋谷凛本田未央で結成されるユニット名を答えなさい。

⑥アニメモバマスでマカロンを差し入れ、体重を心配するメンバーに対し三村かな子が言ったセリフは「○○から大丈夫だよ」である。○○に入る形容詞を書きなさい

 

 

大問6(レート310について)(15点)

1次のレート310についての記述で間違っているものを全て挙げなさい。(3点)

ア 第4回つくオフできんにくは優勝したが、モリソンは全敗した。

イ 第1回福島オフでリンクは準優勝している。

ウ 過去2回の学祭大会でレート310は自演優勝を果たしている

エ ローテーションバトルの部内戦が行われたことがある。

オ 第1回ばしオフでリンクが優勝、きんにくが3位だった。

 

2次の画像はレート310に関わりの深い(深いとは言っていない)人物である。それぞれ名前を答えなさい(各2点)

takatsu.jpg

Bw79saSCEAAjXvh_201409072351081a2_20150513001745dea.jpg

 

qsPTIIWq.jpg

 

3次のスコアは2014年度PCL(ポケモンサークルリーグ)におけるレート310の予選リーグの成績である。囲み数字の部分の数字を書きなさい。(①②、③④で1点ずつ)

Vs多摩美 2-1

Vs青山学院①-②

Vs東海  1-2

Vs上智  ③-④

Vsポケラバ3-0

Vs専修  1-2

 

4下の文はレート310の数少ない栄光について述べたものである。古い順に並べ替えて3番目と5番目に来るものを書きなさい。(4点)

ア せなポニオフでオン参加ながら準優勝

イ リンクばしオフ2連覇

ウ きんにく東北オフ準優勝

エ モリソン工大祭優勝

オ とりっぴ―ポケサースマブラ大会優勝

 

 

先週の答え

3-1

①龍②カ③フ

3-2

仮面ライダードライブ

3-3

①ア②イ③ア④ウ⑤ウ⑥イ

 

4

①真中らぁら

②神

③パラダイス

④Baby Monster

⑤820万いいね