茨城大学ポケモンサークル「レート310」

部内大会告知

初めまして、レート310新代表のアラクネーです。

先日代替わりを終えたばかりということもあって至らないことも多いとは思いますが、今後ともレート310共々、よろしくお願いします。

さて、本題です。

例年通り、今年も部内戦を5/25日(水)に開催したいと思います。

題して、

タイプ統一10パートナーズシングル大会ィィィィ!!!!

これまでとは趣向を変えてエンジョイ色の強いルールを採用してみました。

(ローテのモチベ無し、かといって代替案も無し。そんな状況に陥っていたある時、新入生であるグリセリン君(@glycerin_92)の発案が面白そうだったのでそのまま採用したというのが事のあらまし。)

身内向けの記事なのでレギュレーション説明は大まかに行っていきます。

↓以下レギュレーション(確認用)

・レーティングバトルシーズン15 シングルルール準拠。

・2ブロックに別れて予選リーグ(総当たり)を行い、上位2名ずつが決勝T進出。

・対戦ごとに個体の変更は可能とする。

・パートナーズの選出回数制限なし。

・自由枠も各々の担当タイプに準ずるものとする。

・各個体マーク不問。(ただし6世代において再現不可能な個体は参加不可)

・通信が切断された場合、原則として切断した側の敗北とする。(”通信が切断されました”と表記された側の勝利)

・故意のTOD禁止。

・各種FC個体はフォルム固定とする。(別フォルムを選出した場合、自由枠を消費した扱いとする)

10パートナーズ大会の運営、参加ともに初の試みですので、円滑な運営、進行を第一にやってまいろうと思います。

それではこの辺で。

※参加者紹介、およびパートナーズの発表は次記事になります。