茨城大学ポケモンサークル「レート310」

第70回茨苑祭 ポケカ大会

第70回茨苑祭、
ポケカ大会の大会概要ページです!

※対戦の詳細ルールを追記しました!(10/4)
※当日参加が可能になりました!(10/8)
※メールでの申請が可能になりました!(10/11)
※上記に伴い、申請受付期限を撤廃しました。(10/20)

【日時】 11月16日(土)茨苑祭1日目
【会場】 茨城大学水戸キャンパス
     教育学部棟 B 204教室
【参加人数】 32~16人
(うち、レート310からの参加者:7人)
【参加費】 無料
【タイムスケジュール】
 ~12:00 受付
 12:15~ トーナメント開始
 終了予定:15:30頃

 

【対戦形式】
 トーナメント方式(1先)
 対戦時間 25分 

【レギュレーション】 
 スタンダードレギュ 60枚デッキ サイド6枚
※レギュ変更前です。エキスパンションマークAのカードの使用、および先攻プレイヤーの最初の番のサポートの使用は可能です!
 

【勝敗について】

終了コール時点で決着がついていない場合、終了コールがあった時点のプレイヤーが先攻プレイヤーか後攻プレイヤーかで、制限時間は異なります。

終了コール時のプレイヤーが先攻プレイヤーだった場合、後攻プレイヤーに番を1回追加します。後攻プレイヤーの番中に終了コールがあった場合、番は追加しません。(その番は最後までプレイできます。)

 制限時間終了時に対戦の決着がついていない試合は、以下により勝敗を決定します。
①サイド差がついている場合
 残りサイドの枚数が少ない方を勝利とします。
②サイド差がついていない場合
 試合を続行し、先にサイドを取った方を勝ちとします。
 引き分けの場合、コイントスにより勝敗を決定します。

 

【デッキ登録】

事前に参加申請された方:
Twitterでデッキコードを送信していただく予定です。
申請期間終了後、申請されたTwitterアカウントに対し、DMにてご案内いたします。

当日参加、メール申請の方:
デッキの内容またはデッキコードを当日確認いたします。

 

【禁止事項】
・大会途中での使用デッキ変更。
・上記レギュレーション外カード、プロキシの使用。
・第三者によるアドバイス
・露骨な遅延や暴力行為、脅迫。
・インターネット検索などでの対戦に関する情報の取得。
・対戦相手のデッキの情報を他の参加者に漏らす行為。
・その他、運営が不適切と判断した場合。

 運営の判断によりペナルティを課す場合があります。


【参加申請】
参加希望者の方はこちらから参加申請をお願いします。

※申請は先着順です。ご了承ください。

※キャンセルは11月9日23:59まで認めます。当サークルTwitter(@ibaraki_poke)までご連絡ください。

※当日参加も可としますが、規模の把握のため事前申請にご協力ください。

※TwitterIDをお持ちでない方向けに、メールでの申請を可とします。「登録するHN」と「参加希望の大会(ポケカ大会・全国ダブル大会)」を明記の上、当サークル公式メールアドレス<rate310.pokeciribaraki@gmail.com>までメールをご送付ください。
また、当サイト上部スクロールバーのCONTACTからも、同様に申請を可とします。

 参加者一覧はこちら