茨城大学ポケモンサークル「レート310」

第2回EPCポケカ選手権 結果報告!

今回は、両支部からの参加となりました!

水戸支部
ぱんどら、かもん、パンジャン、Pluto

日立支部
けやき、もっちゃん、さむ、ルクス

 

猛者だらけの32チームの中で、結果は...

水戸支部 27位!
日立支部 準優勝!

…いやー感動した。よかったよかった。

 

と、いうわけで各メンバーが使用したデッキを大公開。
各解説記事も是非お読みください!

ぱんどら

「Trick or Treat! (訳:サイドくれなきゃハンデスするぞ!(脅迫))」 

f:id:rate310pokeciribaraki:20191106020632j:plain

ホミカミミッキュ入りガブギラ。
冒険のカバンが会長のイチ押しポイント。

かもん

f:id:rate310pokeciribaraki:20191106021021j:plain
シュープリームで種切れを狙うやつ。
エネ数の調整をちゃんとしてたのが偉い。

パンジャン

f:id:rate310pokeciribaraki:20191106021254j:plainエビサワカポピッピ+ガブギラデッキ。
ぱんどら君の布教が行き届いてますね。

Pluto

f:id:rate310pokeciribaraki:20191106021530j:plain
キュウコン入りレシリザ+リザテル。
レッドはGXマーカーになりました。

 

けやき
10/27 第2回EPCポケカ選手権

f:id:rate310pokeciribaraki:20191106021812j:plain
恐ろしすぎるエンニュートLO。
予選全勝でその強さは圧倒的でした。

もっちゃん

第2回EPCポケカ選手権で気持ちよくなろうの会 

f:id:rate310pokeciribaraki:20191106022032j:plain
もはや代名詞のウルネク。
TAG非採用でも気持ちよさは一級品。


さむ

第2回EPC使用ドンファンデッキ紹介

f:id:rate310pokeciribaraki:20191106022321j:plain
当然のようにドンファン
スタジアム2-2採用にこだわりを感じます。


ルクス

f:id:rate310pokeciribaraki:20191106022629j:plain
まさにド安定、シルヴァディデッキ。
メモリ三枠、すごいなあと思います。

 

8人全員、個性あふれるデッキでした。

最高でした。お疲れさまでした。

 

あと最後の抽選、全部かっさらっていってすみません。
(まあ当選は全員日立支部だし、4票ずつ入ってるからね、仕方ないね)
ありがたくいただきます。

 

最後になりましたが、両支部での参加に快く対応していただいた運営の皆様、そして対戦、応援していただいたすべての皆様に、心から感謝申し上げます。

本当に、

ありがとうございました!

f:id:rate310pokeciribaraki:20191106025502j:plain

 

前回(第1回EPCポケカ選手権)↓

rate310-pokemon.hatenablog.com

 

会長の思うところ→これ

f:id:rate310pokeciribaraki:20191106030042j:plain

絵:さむ(内田)