茨城大学ポケモンサークル「レート310」

「第3回マリオカート対抗戦」の結果報告

みなさん、こん310~

 

先日久しぶりに話した友達に「今年の単位全部取ったら留年回避できる!」と言ったところ、「それじゃ無理だね!留年おめでとう!」と言われた会長くまをです。僕の自尊心はボロボロなので誰かほめて()。

 

そんなどうでもいい話はさておき、俺がそんなこと言われてる間にレート310では先代の会長"ぱんどら"主催の元、マリオカート8の大会が行われました。今回はその大会に参加したゴーストライターささわた君に記事を書いてきてもらいました!

以下よろしく~

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

はい!というわけでマリオカートを持っていない会長に代わり副会長のささわたが大会レポートをしていきます!

 

第3回マリオカート対抗戦!

 

ルール 

・参加者を2チームに分けて、個人戦形式でレースを行う。

・各レース順位に応じて点数が付き、1位:15点、2位:12点、3位10点、4位:9点、 … 、12位:1点となる。

・計12レース行い、チームメンバーの合計点数の多いチームの勝利。

 

今回の参加者は8人だったので、参加者を4人ずつチーム「☆くまを」とチーム「☆がすと」の2チームに分けて、コンピューター×4とともにレースを行いました

 

というわけで実際のチーム分けがこちら!

 

ドン!! 

 

☆くまを        ☆がすと 

ささわた        ぱんどら

siso          めめっきゅ

ぐりせりん       RYO U

タニ          ちぇけた 

 

今回のチーム分けはそれぞれのマリオカートのレートをもとに、前会長ぱんどらさんが行ってくれました。1年生もたくさん参加してくれていて、サークルに馴染み始めていて上級生みんな喜んでいました。

 

当日走ったコース

  1. ワリオこうざん     リンリンメトロ
  2. ベビィパーク      グラグラかざん
  3. DKジャングル     ワリオスノーマウンテン
  4. ネイチャーロード    ワリオスタジアム
  5. リボンロード      ヨッシーバレー
  6. ウォーターパーク    サンシャインくうこう

 

結果発表!

 

f:id:rate310pokeciribaraki:20210530161954p:plain



 

※めめっきゅ君は途中回線落ちのため本来の点数より低く表示されてしまっています。

☆くまを:377点、  ☆がすと:424点

 

ということでチーム☆がすとの勝利でした! 

大会主催者であり、現在レート310内最高レートのぱんどらさんはやはり強かったですね!

1年生のRYO U君と最前線でいいコンビネーションが取れていました。

 

主催者インタビュー

今回の大会を通しての感想を主催者、かつ個人優勝者のぱんどらさんに伺いました!

 

沢山のご参加ありがとうございました!好評でしたら第4回の開催も考えますのでよろしくお願いします。

???「けっきょくぼくがいちばんつよくてすごいんだよね。」(何か圧がかかりそうな顔文字×3)

 

とコメントをいただきました。

円滑な運営ありがとうございました。次回の開催も待ってます!

 

今回のマリオカート対抗戦おつかれさまでした。

新年度最初のポケモン以外の企画でしたが新入生も積極的に参加してくれて、今後の活動の幅も広がりそうです。

レート310では今回のようにポケモン以外の企画もたびたび行っています。(スプラトゥーンスマブラ、Among Us等)

もし自分がやっているやってみたいゲームの企画があればぜひ参加してみてください!

企画の立案も待っています!いろんなゲームでサークル員同士の交流を深めましょう!

 

それではみなさん、おつ310~

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 という感じの企画があったらしいですよ奥さん。記事を書いてくれたささわた君はありがとうございました。そのまま僕の課題もやっていただきたいです。

最初に結果の画像が送られてきたとき、「チーム名なんで?!」とはなりましたが、まあみんな楽しんでそうなのでヨシとします。ささわた君も言っているように今回は新入生からの参加が多くて会長としてもうれしいです。これからもレート310を盛り上げていってほしいですね。

今回の記事はここまでにしたいと思います。おそらく次回はNo Evoカップの記事になると思いますので乞うご期待!少しでもこのサークルに興味を持ってくださった方は気軽にレート310公式Twitterの方までご連絡ください。いつでも新サークル員募集中です!

 

それではみなさん、おつ310~