茨城大学ポケモンサークル「レート310」

「ダイナミックマリオカート杯」の結果報告

はじめに

 みなさん、こん310~


 マリオカートWiiから入ったからか、バイクしか乗れないささわたです。
 今回は3/18に行われたマリオカート大会の記事です。
 まさか最初に書く企画結果報告記事がポケモンではないとは思ってもいませんでしたが、張り切って参りましょう!


企画内容

 今回の企画は、マリオカート8DXの大型アップデートによる追加コースの配信を記念して、前々会長のぱんどらさんの企画により行われたもので、新コースを中心に熱いレースが繰り広げられました!


 今回の追加コンテンツを機に、マリオカート8DXを購入して大会に参加してくれた人もいたため、大きな実力差が出ないように、アイテム設定を強力なアイテムが出やすいダイナミックにして行われました。
 普段と比べて順位の入れ替えが激しくなっており、新鮮なレースになったと思います!


 今回の大会では、追加コンテンツで新たに加わった8コースと、参加者投票によって選ばれた4つの既存コースの、計12コースでレースが行われました。


 実際に大会で走ったコースはこちらです!

f:id:rate310pokeciribaraki:20220319054204p:plain
投票で選ばれたコース
f:id:rate310pokeciribaraki:20220319054318p:plain
追加コンテンツ1:パワフルカップ
f:id:rate310pokeciribaraki:20220319054404p:plain
追加コンテンツ2:まねきネコカップ

 この12コースを走り、合計点で争う個人戦の形式で大会が行われました。
 新しく追加されたコースの中には、周回するごとに走る道が変わるコースなどもあり、サークル員にも非常に好評でした!

大会結果

 今回の大会には、計8人のサークル員が参加しました。
 参加してくれたみなさんありがとうございました!


 そして気になる大会結果はこちら!
 

 ドン!!

f:id:rate310pokeciribaraki:20220319060921j:plain
CPUのラリーが地味に強かったね

 まさかのささわた優勝!
 
 1位 ささわた
 2位 ぱんどら
 3位 らいきのり という結果でした!


 4位以下も大接戦でギリギリの勝負になって本当にいい大会でしたね!

優勝者インタビュー

 ということでね、最初に書く優勝者インタビューが自分で自分にという形になってしまいました!
 果たしてこれはインタビューなのか...
 

ハナチャンバギーや、パタテンテンといったカスタムが強いとされる中で、自分の相棒であるハングオンバイクとともに優勝できたこと、とてもうれしく思います!
大会前にみんなで練習したりして、みんなで楽しく走ることができたので良かったです!
これからもいろいろなゲームでサークル員のみんなで楽しめたらうれしいです!
 

主催者インタビュー

 

最初は初心者でも優勝を狙える大会をやりたいと思い、今回の企画を考案しました。
結果的には本番までの2週間の間に一緒に練習したことで最後まで誰が優勝するか分からないくらい皆強くなり、とても熱い勝負を繰り広げてくれました。
本大会に参加してくださったサークル員の皆様にいちマリカープレイヤーとして心より感謝申し上げます。
改めて会長優勝おめでとう🎉㊗🎉


 ぱんどらさんからのコメントでした。円滑な企画運営ありがとうございました!

おわりに

 去年の春以来のマリオカートの大会でしたが、改めてたくさんのご参加ありがとうございました!
 主催のぱんどらさん曰く、今後もマリオカート大会を開いていくつもりだそうなので楽しみですね!
 これからもコースが追加されていくので、それに合わせてマリオカートの方も盛り上がっていきそうで、ささわたとしてもうれしい限りです。


 レート310では今回のようなポケモンでないゲームで遊んだり、企画を行ったりもするので自分がやりたいゲームの企画等あればぜひ、参加してみてくださいね!企画提出もお待ちしてます!
 もちろんポケモンもやってるよ


 それではみなさん、おつ310~