茨城大学ポケモンサークル「レート310」

「タウラス杯☆お疲れ杯」の結果報告

はじめに

 ピスピ...間違えました、
 みなさん、こん310~
 まさか公式ブログに記事を書かせていただけるとは思っていませんでした、Organicです。


 それなのにポケモンの記事ではないですが、まあ気にせず頑張ります。
 今回はゲームウマ娘 プリティーダービーで行った企画の振り返りです。


企画内容

 ゲーム内でのチャンピオンズミーティング(以下チャンミ)タウラス杯グレードリーグ決勝と同じレギュレーションでレースを行いました!前回「リターンズ」って名前じゃなかった?


 参加メンバー&出走ウマ娘(敬称略)


 Organic
 ・オグリキャップ[クリスマス](先行)

 →スピード1195、中S、左回り◎、春ウマ娘◎、良バ場の鬼と、最高速がかなり高い。スキル選択のミスがどう響くか。


 ・ミホノブルボン[バレンタイン](逃げ)

 →タウラス杯決勝で見事優勝したプラチナウマ娘。本番でも同等の走りに期待したい。


 ・サイレンススズカ(逃げ)

 →後方脚質潰し&逃げの採用が"少ない"と読み採用されたデバフ役。本場同様、大逃げで"味方"をサポート出来るか。


 ささかまぼこ
 ・ナリタタイシン(追込)

 →最近ようやく引けたらしい彼の最推し。チャンミ決勝では惜しくも2着。雪辱を果たせるか。


 ・ミホノブルボン[バレンタイン](逃げ)

 →相変わらず育成上手◎付いてる。


 ・アグネスデジタル(差し)

 →突然距離Sが付き、慌てて本育成にしたらしい。文字通りダークホースとなるか。


 ルカ
 ・アドマイヤベガ(追込)

 →最推しらしい。決勝では惜しくも2着(デジャヴ)。この子で雪辱を果たしたいってDMくれました。


 ・ゴールドシップ(追込)

 →ウマ娘の宣伝担当(自称)。挨拶は「ピスピース」。(ちゃんと育成されてます)


 ・ミホノブルボン[バレンタイン](逃げ)

 →今回の出走ウマ娘の中では最高評価点。順当に行けばこの子が勝つか。

企画結果


 ...ということで、ルカさんのミホノブルボンが逃げ切り勝ち!!!おめでとうございます🎉
 払い戻し少なそう


 優勝者コメント

アドマイヤベガ、君に決めた!


 主催者コメント

 本大会は、ささかまぼこくんの一言から始まりました。
 そしてルカさんが参加してくださり、大会が行えました。
 二人に感謝を...


 アプリをやってない方には見て楽しんで欲しい。
 チャンミをやってない方には参加するきっかけにして欲しい。
 やってる方には他の人の育成を見て刺激を受けて欲しい。
 そんな思いで企画しました。
 またお疲れ杯や他の企画も開きたいと思いますので、そのときは観戦も含めて、ご参加よろしくお願いします!(運営改善します...)


 次回は推しで勝つ!

おわりに

 ほぼ1年ぶりのウマ娘企画でしたが、参加者が居て下さって良かったです...ウマ娘ポケモンも、一緒に楽しめる仲間は大切ですね。


 そんな仲間のいるレート310では、ポケモンの企画も、ポケモン以外の企画も、とりあえずなんでも持ち込みOKなはずです!
 次の企画者は、これを読んだあなたかも?


 ここまでお読みいただきありがとうございました!
 それでは、おつ310~