茨城大学ポケモンサークル「レート310」

「ドミニオン大会」の結果報告

はじめに

 みなさん、こん310~
 本日3つ目の記事を書いているささわたです。
 やっぱり仕事は貯めるべきではないですね...計画的に行動できる人って本当にすごい!


 さて、今回はドミニオン大会の記事です。
 さっそく振り返っていきましょう!
 導入雑では?



企画内容

 今回の企画は、レート310内で空前の大ブームとなっているドミニオンというボードゲームの企画でした。


 ボードゲームだけどオンラインでもプレイできるということで、オンラインで10人による大会となりました。
 今回の企画に際してドミニオンを始めた方もいて、プレイヤー層の拡大を図ることもできていました。

ドミニオンって何?

 この記事を読んでる人の中には、ドミニオン?初めて聞いたなぁ...という人も多くいるでしょう。
 ということで、まずはドミニオンというゲームの紹介から始めます。


 ↓ドミニオンオンライン
dominion.games


 

大会結果

 今回は5人でのゲームを2グループで、試合ごとにグループを変えて3試合行いました!
 そして、順位はこちら!


 1位 つくも
 2位 くまを
 3位 グリセリン


 優勝はつくも君でした!
 どの試合も安定して高順位をキープしていたのが優勝の決め手だったと思います!

主催者コメント

 今回の主催者、くまをさんからのコメントです。
 

世紀の神ゲードミニオンを多くの人に楽しんでもらえてよかったです。もしプレイしたくなった場合はオンラインならくまをに、オフラインならつくもにいつでもお声がけください。

おわりに

 ということで、ドミニオン大会の記事でした。
 一見難しそうに見えるこのゲームですが、やってみるとそこまで難しくなく、なおかつ奥が深くてとても面白いゲームだと思います!


 もし興味を持った人がいればぜひやってみてください!
 レート310では、やってみたいサークル員がいたら全力支援してもらえると思います!


 様々なジャンルのゲームをプレイして、レート310の活動も多様化しており、より活発な活動ができるなら何よりです!


 それではみなさん、おつ310~