茨城大学ポケモンサークル「レート310」

「ポケモンバトル!」の結果報告

はじめに

みなさん、こん310~
今回代理で記事を書くことになったすずりです。
新年度からあっという間にGWになりましたね。皆さんいかがお過ごしでしょうか?
僕は実家に帰った際にスマブラDXゲームキューブを見つけたため、うっきうきで遊んでいました。皆さんはスマブラDXはプレイしたことがありますか?僕は子供のころたくさん遊んでいました。DXでは、「ターゲットを壊せ」が好きですね。各キャラごとに専用のステージが用意されていて、それぞれの原作要素を踏まえていたり、特徴的なステージが多く、子供ながらに非常にワクワクして、とても楽しかったと記憶に残っています。それから...

….ところでスマブラDXにおけるイベント戦Lv. 7の名前はご存じでしょうか?そう、「ポケモンバトル!」ですね。
今回はそのイベントを参考にした企画、ポケモンバトル!」の結果報告記事になります。

イベント戦、楽しいので機会があったら遊んでみてね


企画内容
今回の企画はポケモンバトル!」ということで、使用可能ファイターはポケモンのみにしました。アイテムはモンスターボールマスターボールのみ、ステージはポケモンのものをランダムで選出しました。
参加者は全員ポケモンにつき、"ポケモンうしの戦い"であるため、直接攻撃もありで行いました。
上記のルールでタイム制3分の試合を10回行い、撃墜数を競いました。



企画結果
本企画は5名の方に参加していただきました!ありがとうございます!
優勝:ささわた 使用キャラ:ルカリオ
優勝コメント:

ルカリオの切り札の強さに助けられました
ボール運にも恵まれて勝てたので楽しかったです

ささわたさん優勝おめでとうございます!最後の切り札の使い方が上手く、周りの人を圧倒していました!



終わりに
以上、ポケモンバトル!」の結果報告でした。
まずは多くの方に参加していただきありがとうございました!普段はあまりやらないような特殊なルールだったため不安でしたが、やり切れてよかったです。
試合の記録やバランス調整がだめだめだったため、僕の今後の課題にしたいと思います。
個人的に変化球ルールでの企画は楽しかったと感じたので、またこういった企画を行うかもしれません。(本音を言えば誰か代わりに企画やってほしい…)



最後に勝手に宣伝です!今年の夏に割と本格的なルールでのスマブラ企画を行う予定です!
スマブラ初心者の方でも楽しめるようルールを考えたつもりなので、よければご参加ください!

 それでは、おつ310~

ブログ担当の方々へ、ブログ書くのって大変なんだね...