茨城大学ポケモンサークル「レート310」

とんぽけオフ オフレポ

こんにちは、レート310北海道支部のぬるおじです。

この度、北海道という離島からとんぽけオフに遠征に行きました。

とんぽけオフの会場に入ると、大学生にもなってポケモンをしているのにも関わらず、会話をすることのできる好青年が無限にいてビビりました。北大ポケモン同好会は会話可能メンバーが全体の15%しかいないのでカルチャーショックを感じざるを得ませんでした。

受付を済ませて会場を見渡すと、ぬるおじTシャツを来た小4の時に僕の左手の骨を粉砕した高野君に酷似した男を発見。

そう、彼こそが西川保奈美です。

西川保奈美は兵庫県出身のはずですがお土産として納豆せんべいを僕に手渡してきました。

僕は納豆が世界で最も嫌いなのですが、せっかくもらった物を粗末にするのも悪いので一つだけ食べてみることにしました。食べた感想としてはとりあえず納豆の臭いが異常に強く吐きそうになりました。もう二度と食べません。

前置きが長くなってしまいましたが、対戦のレポを書きたいと思います。

結果はシングル0-5のダブル1-4でした。

負け過ぎて途中で帰りたくなりました。

以上です。

シングルが終わった後にレート310とひまおと僕でつけ麺を食べに行った事でなんとか精神が安定しました。

話は変わりますが、札幌でラーメンを食べようと思った時にアクセスが良かったり目立つ場所にあるラーメン屋は避けましょう。9割方値段が高くかつ美味しくないラーメン屋に入ってしまうことになります。

結果があまりにも悪くて思い出したくないのでさっさと二次会の話に移ります。

二次会は焼肉の食べ放題という世界で一番高まる場所でした。

乾杯をする前に僕がの○んのデスウィング(イベルタルの技)のモノマネが面白いという聞き、○しんにデスウィング乾杯を求めたのですが、あまり盛り上がらなかったのでデスウィング乾杯はするべきではありませんでした。今では後悔しています。

あと、二次会ではいきなり眉毛の無いいかつい男が突如現れていました。周りの人が名前を呼んでいたのでそれがふうさんだとわかりましたが、ついさっきまで女装していた人が強そうな男になっているのはすごいギャップですね。

二次会終了後は機運のある方へと歩いて行ったらカラオケで三次会をすることになりました。

カラオケではラブライブ:アイマス=33:4という感じの比率となっていた為、アイマスの曲しかわからない僕は西川保奈美の力を借りようとしましたが、直前に梅酒を大量に飲んでいた西川保奈美は死にそうになっていたので戦力になりませんでした。

一番印象的だったのは、ドリンクバーの機械の前でラブライブの法被を着た人が外国人に「Nozomi」と言いながら東條希の画素を見せていたことです。世界には色々な人がいるんですね。

三次会後は流石に四次会の機運は無く、僕はネットカフェに行ってすぐ寝てとんぽけオフは終了となりました。

とんぽけオフは僕自身初オフでしたが、気さくに話しかけてくれる人が多く、とても楽しいオフ会となりました。金と時間の都合があればまた遠征したいと思うので、その時は皆さんよろしくお願いします。