茨城大学ポケモンサークル「レート310」

1周年ということで

レート310は1/31をもって公認1周年となります。茨城大学ポケモンサークルや茨城ポケモンだいすきクラブとレート310が命名時の候補でしたが個人的にはこの名称に決まって良かったなと思っています(未だに読み方が統一されていませんが)。一年間人が増えたり増えたり減ったり減ったり減ったり減ったり色々なことがあったと思うので振り返ってみると会長がサークルで何するかイマイチわかってない為PCLが序盤の活動の中心だったなと思います。

ローテ予選が謎の盛り上がりを見せたり、龍舞バンギによそわれたり、シンボルポケモンナットレイにミリ耐えされたり、配信で綺麗に読み当ててるのに謎選出して運勝ちしたり、エナボクレセとの出会い、8連投、熾烈なベスト8争いからの6位とまぁ色々ありましたね。結局だーれもナットレイは使ってませんでした。

 

PCLを除いた活動としては人数が一番来たタイプ統一戦、映画鑑賞、筑波常磐の両大学との交流会、改名、茨苑祭ぐらいですかね。来年度はもっと色々出来るといいですね(他人事)

 

個人の実績としては東北オフ準優勝(きんにく)、福島オフ準優勝(リンク)、工大祭シングル優勝(モリソン)、フジポケ秋祭シングルベスト4(リンク)、SGCポケモン大会ベスト4(モリソン)、ばしオフダブル優勝&3位(リンク&きんにく)ぐらいですかね。なんか忘れてたらごめんなさい。来年度はもっとたくさんの人がここの名前に載ってるとPCLでもいい結果を残せるんじゃないかと思います。これ全部PCL終了後のオフですね

 

 

来年度はきんにくを駆使してPCLベスト4狙います。来年度もレート310をよろしくお願いします。