茨城大学ポケモンサークル「レート310」

東邦ポケカオフに行ってきました

どうもモリソンです

3/22に東邦大学のポケサーPTCさんの主催で行われた東邦ポケカオフに見学として参加しました。

世界を目指す人がやるルールのオフが開催されていたようですが同日にこんな神イベントがあったら仕方ないですね(ヘラヘラ

東邦大学はあの二郎京成大久保店があるらしいので興味本位で一度行ってみたかったのですが残念ながら閉店。飲食店なのに土日祝日に3連休取るなんてよほど経営が安定しているのでしょうね。

というわけで代替案として向かった先は角ふじ。PTCのしげりさんのおすすめの豚骨麺を注文。とてもおいしかったです。

Bjo_gX3CEAA3R-P.jpg

カード対戦見てる感じだとポケカは結構サポートでどんどんデッキ削っていって目当てのもの引くのが多いのかなって印象でした。アララギ博士メタモルポッドみたいな効果ですごいって感じ(小並感)

そして今回の裏企画の裏ポケサミ。PCLの運営ということで僕と明星ポケサーのAGENTさんは強制参加ということで参加しましたがボロの出るような発言の無い和やかなトークで終えられてよかったです。詳しくはニコニコの方でTSが残っていると思うのでそちらを見ましょう。特に危険発言も無いので刺激を求める方には不満の残る内容だと思いますが。

カード大会の決勝が終ったあとマルチ大会が行われそれに参加しました。pokeloversの会のマサヤさんと組むことになったのですが結果としては優勝という最高の結果で終われたのでよかったです。メガガルーラが二人並ぶと「4匹相手に勝てると思ってんのか!?」って感じになって壮観ですね。

こちらがマルチの優勝賞品。メガガルーラが出てきて草

BjUL9TlCAAAxl5j.jpg

マルチ大会が終わった後はPTCの副代表だった銅前さんと寝ました。ちょっと疲れてましたすいません。

会場を離れてポケモンセンターTBに向かう一同。TBって千葉じゃなくてトウキョーベイの略なの千葉県民として悲しいですね。N箱があると聞いて箱開けの総本山であるpokeloversの箱開けが見られると思ったら箱が無くて残念でしたね。その代わりにカエンジシめくりとかいう闇のゲームが開催されていて箱開けサークルの闇は深いと思いました。

その後のサイゼリアでは穏やかなポケモントークを交えつつ全敵マルチでpokeloversのマサヤさんとヒモ君とPTCの銅前さんと潰しあいました。隣が重いという発言も飛び交う中ガルーラで潰しあいながら最終的には銅前さんが生き残りました。ギガインパクトガルーラの影がもう怖くて怖くて仕方なかったですね。

今回はポケカという自分のあまりやらない分野のオフ会ということでしたが結構見ていて面白かったです。なんだかんだポケモンスリーブ:キモオタスリーブ:それ以外のスリーブが5:3:1ぐらいだったのが今回の環境だったのではないでしょうか。最後に主催のPTCの方々および参加者の皆様本当にありがとうございました。また機会があればよろしくお願いします。