茨城大学ポケモンサークル「レート310」

「夏のスマブラ大会」の結果報告

はじめに

 みなさん、こん310~
 格ゲー全般大学に入るまでほぼ触れてこなかったささわたです。
 レート310でも夏休みの開始とともに様々な企画が立てられ活動が活発化しています!


 そんな夏休み企画第一弾の結果報告をしていきます!
 成績発表なんていう憂鬱な未来は忘れて、張り切って振り返っていきましょう!
 この記事が出されるときには成績発表終わってました。のんびりし過ぎですね...


企画内容


 レート310の夏を彩る夏休み企画の先陣を切ったのは「夏のスマブラ大会」です!
 2年生のすずり君が企画してくれました!ありがとうございます!


 それでは企画の内容の説明です!


 ルール


 大乱闘スマッシュブラザーズSPを用いた対戦企画
 オンライン対戦により変動する世界戦闘力の上位者が到達できる、VIPにいった経験の有無によりクラス分け
 VIP到達経験のない人限定の「ビギナー」、参加制限なしの「スタンダード」の2部門で開催
 参加者それぞれが使用キャラを2種類選び、トーナメント戦を行う
 ステージは終点固定


 以上のルールで対戦を行いました!
 メインキャラが複数ある人や、1番得意ではないけど使ってみたいキャラがいる人にも優しく、片方のキャラで負けても希望が持てるいいルールだったと思います!
 それでは結果の方を見ていきましょう!

企画結果

 各クラスの対戦結果と優勝者コメントです。


 ビギナークラス

優勝 らいきのり  使用キャラ:テリー
 

ピンチが最大のチャンスを具現化した男テリーが結局肌に合って強かった…!
スマブラを教えてくれた先輩方には感謝しかないです。


 スタンダードクラス

 優勝 すずり  使用キャラ:カービィ

大好きなカービィちゃんを活躍させられてよかったです!やった~!!!

主催者コメント

まずは、ビギナー・スタンダードともに多くの方に参加していただき、ありがとうございました!
今回の大会を通してスマブラというゲームを楽しんでいただけたなら、とても嬉しい限りです。
どちらの部門も白熱した試合や意外な展開が多く、私自身とても楽しめました。
試合が面白かった故に、すべての試合の記録をなぜ残さなかったのかと後悔しています...
今回初めてこういった大会の企画・運営をしたので(言い訳)、進行も円滑とは言えず、多くのトラブルやミスもありましたが、
先輩方のサポートや助言のおかげで何とか無事走りきることができました。本当にありがとうございました!
次の冬or春あたりにもう一度リベンジしたいです!(その時までにもっとまともに運営できるようにしたいです...)


 主催のすずり君からのコメントでした。
 初めての企画運営お疲れさまでした!
 スムーズな企画運営で素晴らしかったです!
 またよろしくお願いします!

おわりに

 ということで「夏のスマブラ大会」の結果報告でした!
 この企画に向け、スマブラをサークル員とする機会もたくさんあり、レート310のスマブラ界隈もとても盛り上がっておりました!
 下級生の方から企画を出してきてくれて、ささわたとしてもうれしい限りです。
 夏休みも残りわずかですが、様々なゲームで交流を深めていきましょう!

 
 それではみなさん、おつ310~