茨城大学ポケモンサークル「レート310」

「SVスタートダッシュ杯」の結果報告

はじめに

 みなさん、こん310~
 昨年行った企画は年内に書き切ろうと思っていたのに気づいたら1月中旬でした...ささわたです。


 あけましておめでとうございます!
 昨年はレート310の公認化、2年ぶりに開催された学園祭、新作SVの発売などとても活発に活動を行った1年となりました!
 今年も引き続き精力的に活動をしていきますので、レート310を今年もどうぞよろしくお願いいたします!


 さて、SV発売から2か月が経過しました。みなさんはパルデア地方での冒険、対戦を楽しんでいますでしょうか?
 今回はSVを使った対戦企画の結果報告です!新しい環境で行った最初の対戦企画を振り返っていきましょう!


企画内容


 今回行った企画は「SVスタートダッシュ杯」です!
 当企画は、前会長のくまをさんからの企画でした!ありがとうございました!
 ささわた最近企画やってなくない...?  引継ぎのためって言い訳しときますね
 当企画のルールは以下の通りです。


 ・SV発売前に企画参加者で図鑑番号のドラフトを行う。
 ・ドラフトにより選ばれた3匹のポケモンを使用し対戦する。
 ・指定した図鑑番号のポケモンが存在しなかった場合、その枠で使用するポケモンはニャオハ、ホゲータ、クワッスから選択する。


 以上のルールで対戦を行いました!直近の最新作では図鑑番号400番までであることが多く、390~400を指定して強いポケモンを狙った人が伝説のポケモン、わざわい、パラドックスポケモンを使用して強かった印象です!そんな中、普段対戦ではあまり見ないようなポケモンの驚くような戦術も見られる大会となりました!

企画結果

 予選


 決勝

 優勝はセイヤさんでした!おめでとうございます!

優勝者コメント

ポケモンに恵まれた甲斐あって戦えましたがポケモンに対する理解度を思い知らされたのでもっと対戦しようと思います。


おわりに

 ということで「SVスタートダッシュ杯」の結果報告でした!
 2023年もたくさんポケモンをして楽しい1年にしていきましょう!
 それではみなさん、おつ310~