茨城大学ポケモンサークル「レート310」

「雀魂レート310杯」の結果報告

はじめに

 みなさん、こん310~
 現在一気に企画記事を4つ書こうとしているささわたです。
 みんなは仕事は溜め過ぎないように注意しような!(血反吐を吐きながら)


 さて、今回は麻雀企画の結果報告記事です。
 さっそく振り返っていきましょう!


企画内容


 今回の企画は雀魂を用いた麻雀大会、「雀魂レート310杯」です!
 2年生のらいきのり君が企画してくれました!ありがとうございます!
 後輩たちが続々と企画運営をしてくれています!レート310の今後も安泰です!
 それでは企画内容を確認しましょう!


 オンライン対戦麻雀ゲーム「雀魂」を用いて4人麻雀を行う。
 参加者9人を3人×3グループに分け、各グループにCPUを1体加え対戦を行う。
 半荘戦で行い、各グループでCPUを除いた1位、全グループの2位以下の参加者の中で最も高い点数で和了していた1名の計4名を決勝進出とする。
 予選、決勝ともにそのほかのルールについては段位戦準拠とする。


 以上のルールで対戦を行いました!

企画結果

 予選グループ

 Aグループ
  1位 らいきのり 32700点
  2位 ささわた  32700点
  3位 CPU    18100点
  4位 オレンジ  16500点

  (1位、2位は席順による順位判定です)



 Bグループ
  1位 にた    34700点
  2位 Flowyer   31000点
  3位 shogo    26500点
  4位 CPU    7800点



 Cグループ
  1位 笑い者   58100点
  2位 とっくー  29500点
  3位 すずり   9600点
  4位 CPU    2800点


 最高和了点数 ささわた 8000点


 勝戦

  1位 にた    50800点
  2位 笑い者   30100点
  3位 ささわた  15400点
  4位 らいきのり 3700点


 ということで、優勝はにた君でした!

優勝者コメント

配牌とツモに恵まれてたおかけで、優勝できました。
 優勝したにた君からのコメントでした!
 他を寄せ付けない圧倒的な強さでした!
 おめでとうございます!

主催者コメント

初の企画運営で緊張しましたが、レート310で麻雀の実力を競う場を設けられて良かったです。
参加してくれた方々本当にありがとうございました。

 主催のらいきのり君からのコメントでした!
 参加者に分かりやすい司会進行で参加者としてもやりやすかったです!
 ありがとうございました!

おわりに

 ということで、「雀魂レート310杯」の結果報告でした!
 麻雀って見た目難しそうなんだけど、やってみると結構楽しいんです。
 もし興味がある下級生の皆さんは先輩に聞いてみたら快く教えてもらえるかもしれませんよ?
 いろいろな分野でサークルの交流を深めていきましょう!
 それではみなさん、おつ310~