茨城大学ポケモンサークル「レート310」

「夏のスマブラ大会2023」の結果報告

はじめに
みなさん、こん310~
お久しぶりです。スマブラあるところにらいきのりありです。
みなさん夏休み、満喫しておりますでしょうか?
インドアが服着て家の中を歩いているような僕にとって、夏はゲームやアニメ鑑賞が捗る季節です。
このブログを読んでいるあなた、海にお祭りに外には楽しいことがいっぱいです。外に行きましょう。

ということで今回はそんな夏に行われた企画、「夏のスマブラ大会2023」の結果報告記事になります。
さっそく振り返っていきましょう!


企画内容
今回の企画はすずりさんからの企画でした!ありがとうございます。
当企画のルールは以下の通りです。

こちらのルールで行われました。BO3ということで最後まで気が抜けない白熱した対戦になりました!結果が楽しみですね!


企画結果
ビギナーの結果

優勝:めりくる 使用キャラ:ピチュー

コンボの精度はまだまだですが、ピチューの可愛さと強さを出すことができて嬉しいです。

スタンダードの結果

優勝:らいきのり 使用キャラ:テリー

入念なキャラ対策、立ち回りの改善が功を奏しました。うれしいです。

まずは企画してくれたすずり君!企画運営お疲れ様でした!そして優勝しためりくる君!私!おめでとうございます!
実際に参加してみて、ビギナー、スタンダードともにレベルの高い対戦になったと思います。新1年生を迎えたガチ対戦のスマブラ企画ということで、交流の良い機会にもなったと思います!


本大会動画リンク
ビギナー
後日リンク添付予定
スタンダード
後日リンク添付予定


おわりに
ここまでお読みいただいてありがとうございます。
夏休みは時間があるので、サークル内、特に新1年生との交流を深めていきたい時期です。これからも本大会のように交流の場を設けられると良いですね。

まだまだ暑い日が続きますが、暑さ対策を入念に。
以上私のメインバースト択、そしてみんなの嫌われ者弱弱パワーダンクでした。

それでは、おつ310~