茨城大学ポケモンサークル「レート310」

「春のスマブラトーナメント」の結果報告

はじめに
 みなさん、こん310~
 スイッチ起動したらいつでもカズヤのトレモが開くらいきのりです。
 僕はスマブラしか語れないポケサー員の鑑なのでこのブログでは生き生きとしているのが後の文字面から伝わるでしょう。
 
 ということですずり君渾身のスマブラ企画第二弾の結果報告記事になります。
 さっそく振り返っていきましょう!
 


企画内容
 今回行った企画は「春のスマブラトーナメント」です!
 今回の企画は前述のとおりすずりさんからの企画でした!ありがとうございます。
 当企画のルールは以下の通りです。


 - ストック 3、試合時間 7 分、アイテムなどはなし
 - 2 本先取(BO3)で試合を行う。
 - 使用キャラは 1 キャラのみ、途中変更は不可(「おまかせ」の使用は可能とする)
 - ステージは戦場、小戦場、終点、ポケモンスタジアム 2、ホロウバスティオンの中からランダムで選択
 - 対戦の際は専用部屋を用いる。トーナメントを左右で分け、2 つの部屋に分かれて試合を行う。
  

 以上のルールで対戦を行いました!
 本格的なルールとなっており実力を十分発揮できる素晴らしいルールだと思います!
 それでは結果のほうを見ていきましょう!


 
企画結果
 対戦結果と優勝者及び主催者コメントです。


優勝 ぱんどら 使用キャラ:キングクルール
今まで🐊を信じて使い続けてきた甲斐がありました。👑と空下しか勝たん。
準優勝 らいきのり 使用キャラ:リトル・マック 次は必ずこの上にコメントを残します

主催者 すずり
まずは、この企画に携わってくれた方々、本当にありがとうございました!
この企画を機に練習してくれた方もおり、私自身とてもうれしい限りです!
レート310内でスマブラの企画をするのは2回目になりますが、前回の反省を生かした企画ができたと思います!
しかしまだまだ準備不足や実力不足な点もあり、サポートしてくださった方々には頭が上がりません。
また何か機会があればよろしくお願いします!

 


 まずはすずり君企画運営お疲れ様でした!
 2回目の企画運営ということで準備、進行共に完璧でした!
 そしてぱんどらさん優勝おめでとうございます!
 この方と対戦したらわかるんですけど崖狩りの徹底と冴えすぎている読み、そして何より不利状況でも冷静な立ち回りがすごいんです。
 特に3戦目の追い上げは圧巻でしたねいやーお強い。
 
 僕が大会の盛り上がりをこのままつらつらと書いても良いのですがやはりゲーム、実際のプレイしてる映像を見てなんぼということでこちら

本大会動画リンク
www.youtube.com

 主催者すずり君が全試合をまとめた動画を作成してくれました!
 凝った編集で見ごたえがあります!是非ご視聴を!



 おわりに
 ここまでお読みいただいてありがとうございます。
 今大会を皮切りに、新体制となったサークルがより一層盛り上がることを願っております。
 
 そろそろ最風の精度が下がりそうなのでこのあたりで

 それでは、おつ310~