茨城大学ポケモンサークル「レート310」

「ガラルメモリアル」の結果報告

はじめに

 みなさん、こん310~
 間近に迫る夏休みの終わりにおびえるささわたです。
 この記事が出される頃にはもう夏休みは終わってしまっているでしょう。
 レート310内、及びポケサー界全体でさまざまなイベントがありました!
 皆さんの夏休みは充実したものだったでしょうか?
 あっという間に過ぎ去ってしまった夏休みは名残惜しいですが、切り替えて後期もがんばっていきましょう!


 さて、今回はオープン企画「ガラルメモリアル」の振り返り記事です!
 当大会ではレート310内外を含め計21人の方が参加してくれました!
 ご参加いただきありがとうございました!
 それではさっそく、結果の方振り返っていきましょう!


企画内容


 今回のルールは、ガラルスタートーナメントに出場するトレーナーの使用ポケモンのみ使用可能という物でした!
 詳しくは下記のお知らせ記事をご覧ください!
rate310-pokemon.hatenablog.com

企画結果


 今回の優勝はかまれんさんでした!
 ささわたも配信卓で2度マッチングしましたが、どちらの試合も1体も倒すことができず倒されてしまいました!
 凄まじい強さでした。おめでとうございます!


 続いてポケモンの使用率ランキングです。

 以前公式のインターネット大会として行われた「ジムチャレンジ」とルールは似ていますが、ホップ、ダンデの参入により御三家が使用可能となり環境が大きく変わっていた印象がありますね!

おわりに

 ということで、オープン企画「ガラルメモリアル」の振り返り記事でした!
 改めて参加してくれた方、配信を見てくれた方、本当にありがとうございました!
 レート310では、今後もオープン企画を開催できたらと考えておりますので、機会がありましたらまたよろしくお願いします!
 それではみなさん、おつ310~