茨城大学ポケモンサークル「レート310」

「BDSP100分育成バトル」の結果報告

はじめに

 みなさん、こん310~
 授業開始により起きる時間が6時間早くなったささわたです。
 夏休みが終わり、授業が始まってしまいました。のんびり寝ていられなくなって少しつらいです。
 しかし、それとともに対面活動も再開します!
 対面、オンラインともにまた楽しく活動していきましょう!


 さて、今回はBDSPを用いた企画の結果報告記事になります。
 さっそく振り返っていきましょう!


企画内容


 今回の企画は「BDSP100分育成バトル」です!
 BDSPのシナリオを最初から初めて、100分経過時点で持っているポケモンを使って戦うというルールで行いました!


 スムーズに進むと約70分くらいで2番目のジムであるハクタイシティジムを突破できる時間となっています!
 ストーリーを進めて使えるポケモンを増やすのか、レベル上げをして持っているポケモンを強くするのか考えながらプレイするという形となりました!
 それでは結果の方を見ていきましょう!

企画結果


 御覧の通り、優勝は笑い者さんでした!
 おめでとうございます!
 こちらが笑い者さんの使用したパーティーです!

 参加者の皆さんは地下大洞窟でポケモンの捕獲、育成をしている人が多かったようです!
 笑い者さんはその中でも誰よりもレベルを高くできていたのが優勝の一因かもしれませんね!
 それでは優勝者インタビューです!

優勝者コメント

初めてレート310の企画で優勝することができ、素直に嬉しいです!ギャラドスを使えてほんと良かった!

おわりに

 ということで、「BDSP100分育成バトル」の結果報告記事でした!
 余談ですが、ささわたはポッタイシ1体でストーリーを進めた結果、一般トレーナーや野生ポケモンに合計9回全滅させられ、観戦席から「やる気あるのか?」とヤジが飛ばされていました。
 なかなか練習通りにいかなくて難しかったです。
 RTAとかをやる人は絶対こうはならないので、チャートの組み方をとても細かく行っているんだろうなと改めて実感しました。
 普段サークルの場でポケモンをしているとストーリーが軽視されがちな面もあったりしますが、こういったストーリーにフィーチャーした企画を行うとまた新たな発見があって面白いですね!


 これにて夏休み企画の結果報告記事はすべて終了です!
 長期休み恒例の企画祭りでしたが、サークル員の皆さん楽しんでいただけたでしょうか?
 11月には茨城大学の学園祭、「茨苑祭」もありますので、このブログをお読みになっているみなさんもレート310の企画に足を運ぶ機会がありましたら是非よろしくお願いします!
 詳しくは後日記事にしてご紹介しますのでお待ちください!
 それではみなさん、おつ310~