茨城大学ポケモンサークル「レート310」

「推しポケセイムビート」の結果報告

はじめに

 みなさん、こん310~

 SV発売でみんながずっとポケモンしててうれしいささわたです。
 みなさん、ポケットモンスタースカーレットバイオレット、プレイしていらっしゃるでしょうか?
 3年ぶりの新作ということもあり、サークル内でもポケモン熱が高まっています!SVでの企画も近々行いますのでそちらもお楽しみに!


 さて、今回はSV発売の前におこなわれた剣盾企画の結果報告記事です!
 早くも思い出になりつつあるガラルでの対戦を振り返っていきましょう!


企画内容

 今回行った企画は「推しポケセイムビート」です!
 1年生のサテライト君が企画・運営をしてくれました!


 それでは企画ルールの確認です!


 参加者は自分の推しのポケモン1種類を決め、そのポケモン6匹のチームで対戦する。
 持ち物の重複や、まったく同じ型のポケモンの使用は可能。
 選択するポケモンは公式大会「レジェンド・オブ・ラウンド」に参加できたポケモンは不可とする。


 以上のルールで対戦を行いました!
 それぞれの推しのポケモンのいいところがたくさん出る対戦が多く見られました!
 やはり好きなポケモンが活躍するとうれしいですよね!

 

企画結果


 ということで、優勝はくまをさんでした!
 おめでとうございます!


 優勝者の使用したチームはこちらです!

 てきおうりょくは活かした圧倒的なパワーでたたかうシザリガーのチームがとても強かったです!
 ゴーストタイプを使った人が多く、環境も追い風となっていたようです!

優勝者コメント

シザリガーは中学生の時にその火力に一目惚れしたポケモンで、その頃からパーティに入ってないことがないくらいのポケモンでした。パルデアには入国拒否されてしまいましたが、最後に持ち前の火力の高さを見せつけて優勝できて良かったです!

おわりに

 ということで、推しポケセイムビートの振り返り記事でした!
 ランクマッチに伝説のポケモンがたくさんいて、なかなか好きなポケモンが活躍しづらい環境が続いてきたので、それぞれのポケモンが活躍できて楽しい大会となりました!
 パルデアでも好きなポケモンといっしょに対戦を楽しんでいきましょう!
 それではみなさん、おつ310~