茨城大学ポケモンサークル「レート310」

「種族値480以下限定大会」の結果報告

はじめに

 みなさん、こん310~
 色厳選が野生の方が簡単になって、うれしいのかさみしいのか分からなくなっているささわたです。
 今作は前作以上に料理をする機会が多く感じます。ガラルでほとんどカレーを作ってこなかった方も、パルデアでサンドイッチづくりを楽しんでいただけたらうれしいです!


 さて、今回の記事は、一旦剣盾最後となった対戦企画の結果報告です!
 お世話になったガラルに感謝を込めて、振り返っていきましょう!


企画内容

 今回の企画は、合計種族値が480以下のポケモンのみが使える種族値480以下限定大会」でした!
 1年生のちばんばくんからの発案です!ありがとうございます!


 ステータスの高いポケモンを使えなくすることで、当時のランクマッチのルールで多かった伝説のポケモンのいる中で活躍させにくかったポケモンを活躍させやすく、ミミッキュエルフーンなど一部の強いポケモンも残っている楽しいルールでした!

企画結果

 優勝はマグマさんでした!
 おめでとうございます!


 使用したチームはこちらです!

優勝者コメント

(茨苑祭を除くと)サークル内でポケモン剣盾での最後の大会で優勝することが出来たので嬉しいです。命中不安技もここぞというときにしっかり当ててくれて、勝利へと導いてくれました。どのポケモンもバトルの中で活躍した場面があったので良かったです。

おわりに

 ということで、種族値480以下限定大会」の結果報告でした!
 次回の企画からは、スカーレットバイオレットでの対戦などを行っていきます!
 新しいポケモンと対戦システムで、これからも対戦を楽しんでいきましょう!
 それではみなさん、おつ310~

合計種族値が1多くて参加できなかったエレザードさん